イニエスタ

ドイツ対アルゼンチン。
相手がイングランドだったら、
アルゼンチンが勝っていたと思うのだけど、
相性というのはあるのか。
マラドーナが見れなくなるのは寂しい。

スペインは勝っているけど、
ユーロの頃の強さは感じられない。
ショートパスにこだわりすぎて、
ダイナミックな攻撃が見られない。
こう着状態を打開するのが
イニエスタのドリブルくらい。
イニエスタがいないと攻撃力が半減する。
対して、ドイツは今いいサッカーしてる。
パスが長短のバランスがよく、
攻撃にスピード感がある。
エジルが話題だけど、
どちらかというと、
ミュラーの動きが効いているように見える。
スペイン戦、ミュラーが出場停止らしいので、
その影響がでるのかどうか。

イニエスタって、プレーはとても魅力的だけど、
そのままティム・バートンの映画にでれそうだ。