だだ弾き

『BiND for WebLife3で作るおしゃれなホームページ』

『BiND for WebLife3で作るおしゃれなホームページ』
の見本が届く。
今回も、かわいらしい本になっている。
レイアウトに関する部分を書いている。

夕方、Ustreamで、演奏してみる。
「だだ漏れ」じゃなくて、「だだ弾き」。
looperを使って、アドリブで音を重ねていった。
音楽的には、かなりミスしたけど、
音は結構きれいにとれたと思う。

実際にやってみると、色々確かめられてくる。
音は、アナログ段階で、レベルや音質を
できるだけ整えておいた方が、
やはりいい。
今回は、Ustream Producerを使ったが、
FMLEのほうが画質がいいみたいなので、
今度は試してみよう。

昔、QuickTime1.0の頃、
ちょっとしたエフェクトをかけるだけで、
膨大な時間がかかったのを考えると、
CamTwistのエフェクトが
ノートパソコンでリアルタイムに処理できるって、
信じられない。
寝ている間にエンコードさせる
というような状態の頃もあったのだから。

演奏順
リズムギター
ソロギター(録音しない)
パンデイロ
カバサ
コンガ
アコーディオン
リズムギター
ブルースハープ(録音しない)
カホン(録音しない)
テナーサックス(録音しない)
リズムギター
パンデイロ

ベースを忘れていた。