開幕

Jリーグが開幕。
ファンタジーサッカーが
いつのまにか終わってしまったのがさみしい。
今年は昇格しようと思っていたのに。

最後だけみたFC東京とマリノスは、
ロスタイムに
怪我から復帰した石川直宏の
すばらしいドリブルから、平山がゴール
石川へのスライディングタックルに、
怪我するなよとハラハラするが、
すっとかわした。
素晴らしい。

その後、鹿島対浦和。
ワールドカップの年に
田中達也と高原がベンチスタートとはさびしい。
選手をバランスよく使って
次の試合にまでつなげた鹿島と、
開幕戦で、システムをボロボロにしてしまった浦和。
攻撃的MFばかり補強して、
最後にディフェンダーが一人もピッチにいないなんて。
やっぱり、昨年の時点で
監督を解任しておくべきだったんじゃないかな。
今年はFC東京が面白いのかな。