レジ袋

WebCreatorsの連載がここで読めます。
http://www.mdn.co.jp/di/articles/515/
もしかしたら、登録&ログインが必要かも?

Windows7、まだ買っていないんだよな。
いままでにないこと。
DELLのミニノート。
Windows® 7 Starterとはいえ、
24,880円って、OS単独で買うくらいの値段だ。
ひそかに、DELLもがんばってる。
企業としては、ひそかじゃいけないんだけど。
EMチャージというのも、
たまに外で使いたいという場合には
ちょうど良い感じ。

浜松市で、レジ袋をごみ袋に使用してはいけない、
さらにレジ袋を捨ててはいけないと言っているらしい。

レジ袋がなぜかヒステリックに悪者になっているが、
レジ袋はものを運ぶという役目を果たしている。
さらに、ゴミ袋に利用すれば、それはいいことではないのか?
むしろ、燃やすためだけに作られ、売られているゴミ袋のほうを
制限した方がいいのではないかと思うのだが、
なにか間違っているのだろうか。
ゴミ袋が普及した頃には、
焼却炉がいたむなどと言われていたが、
今は、東京ではプラスチックまで燃えるゴミだし、
ゴミ袋のせいで、焼却炉に影響があるとは思えない。
レジ袋バッシングで、どれだけ無駄なエコバックが作られたことか。
一家に何枚エコバックがあるんだろう。
「エコバックをプレゼント」っていうのが一番エコじゃない
とか思いながら、うちにもある。

ちっちゃい所だけを見るんじゃなくて、
冷静に考えようよ、って思う。