Club World Cup

アルトサックスのリードを変えてみたりして、
音の調整。
好みの音になってくる。

Club World Cup、3位決定戦には、
韓国に渡った岡山選手がでていた。
3位決定戦ではキャプテンマークをつけて出場していた。
柏にいるときは、サポーターに好かれて、
「柏に家買え」と言われていたのに、
いつのまにか、韓国のチームにいたのだが、
報われる時があって、よかったと思う。

決勝は、88分にバルサが追いつくという、
面白すぎる展開。
サッカーのライターが
「間違いなく、今年見た最高のゲーム」というくらい、
バルサの監督グアルディオラが泣くくらいのゲーム。
イニエスタが欠場で、
中盤がなくなってしまっていた。
トゥーレの投入が遅すぎたように思う。
MVPは、負けてもベロンにあげたい気分。
ベロン、かっこ良すぎる。
久々に、サッカーで感動した。
猫漫画のM氏が吠えてるだろうな。

しかし、夜中なのに、
カップをあげるところまで放送しないというのも
物足りない感がある。