アップルのアホな部分

新しいMacBookProを持って出かけようとしたら、
またディスプレイにつなぐ変換ケーブルを忘れそうになる。
ああ、気づいてよかったと思い、
ケーブルをだしてみると、端子が違う。
また、変わったのか。
探してみると、もう一種類ケーブルが出てくるが、
これも違う。
仕方がないので、途中下車して、
ビックカメラで変換ケーブルを購入。
ぎりぎりで間に合う。

マックユーザーで、
変換ケーブルを忘れてプレゼンできなかった人とか
少なくないんじゃないかな。
確かに、あまり美しくない端子だけど
クリエイターのためのパソコンとかいうのなら、
プロジェクタにつなげるVGA端子だけは、
本体自体につけておくべきだろう。
MacBookPro買ってから、
2度もビックカメラに走ることになってしまった。
静かで、速くて、満足はしているけど、
継続性が必要な部分もある。