リコー CX2

Luck and Pluck

Caravanのニューアルバム「Luck and Pluck」を受け取る。

京都に行く前に、
リコーのCX2を買おうかと思っていたのだが、
通販系サイトでは、
ブラックは売り切れているところが多かった。
学校の帰りに、カメラのキタムラによって見ると、
かなり安く、ブラックの在庫もあり、
しかも雨なので、今買うなら、
もう少し引くとのことなので、購入。
発売直後にしては、お買い得だった感じ。
久しぶりのデジカメを買った。

以前から、リコーのデジカメには興味があり、
RシリーズやCX1もいいと思っていたのだが、
液晶の美しさと、ダイナミックレンジを広げる機能に加えて、
ハイコントラスト白黒とミニチュアライズモードがついて、
これは買いという感じになった。

   追記:
    リコー CX2の写真その1
   リコー CX2の写真その2
   リコー CX2の写真その3
   リコー CX2の写真その4

オリンピックはリオに決まった。
60年代の東京、80年代のソウル、
2008年の北京というような流れで行けば、
やはりリオだろう。
負ける勝負に参加するのが悪い。

環境を訴えて、経済効果がいくらって、
矛盾している。
金が動けば、人や物も動いて、
どんなに工夫しても、エコではなくなるだろうに。