Adobe CS4

Adobe CS4日本語版の情報が出てきている。
技術的にすごいと思えることもいくつかあるのだが、
クリエイターのためのツールとしては、
本質的な変化は、極めて少ないと思う。
「少し作業時間が短縮できることもあるかも」
という程度の機能向上というところ。
バージョンアップで儲けるという方法は、
もう無理なのではないか。

それから、バージョンアップ直前に、
初心者向けのキャンペーンをするのはやめた方がいい。
のせられて買った人は、
Adobeのファンではなくなってしまう。
Macromediaとユーザーは、
ある程度、信頼関係ができていたと思う。
Adobeは今、それを壊しつつあるように思える。

Adobe CS4” に4件のフィードバックがあります

  1. vncello

    たしかにAdobeノやり方はおかしいと思います。
    それにしてもPC購入の手続きに入ろうかと思っていた矢先に、Intelのニュースが入ってびっくりです。DELLは12月から新しいものを取り入れるようです。EPSONも追随とするとなれば、今のモデルは値段が急激に下がりますね。
    その点、MACは下取り価格も高いところが魅力です。もとが高いということもありますが。
    MACも新しいCorei7を採用すると思われますか?
    現状でも8コアですから十分すぎるとは思うのですが

  2. yoshihiko

    Core i7はCore2系らしく、
    今後サーバー用とモバイル用が
    でてくるようですね。
    となると、iMacはCore i7になるかもしれませんが、
    MacProは、現状Xeonなので、
    Core i7になることはないように思います。
    サーバー用がどうなるのかによると思います。

  3. vncello

    Wiodow系の直販メーカーでmouse computerという会社がありますが、この会社のPCの信頼性について、ご存知でしょうか。

  4. yoshihiko

    マウスコンピュータは
    もともとはショップブランドと同じような感じでした。
    確か春日部がはじめだったような。
    ノートパソコンを見るとわかるのですが、
    ドスパラとかの
    パソコンショップが出しているパソコンと
    見た目はほとんど同じです。
    ASUSなどの台湾系メーカーのべアボーンに
    ロゴをつけて使っているのですね。
    ですので、中身は標準的なパーツで信用できますし、
    開発費や広告費がかからないので、
    安く販売できるのでしょう。

    買ったことはないので、
    サポートはよくわかりませんが、
    パーツ交換等が自分でできれば、
    お買い得といえるかもしれません。

コメントは受け付けていません。