テレキャスやストラトのエレアコ

フェンダーから、
テレキャスやストラト型のエレアコがでた。
でも、デザインはいま一つのように思う。
なんだかシャープじゃない。
テレキャスターが一番まともな気がするけど。

フェンダーって、リゾネーターギターも含めて、
いくつかアコースティックを出しているけど、
いいなあと思うのを見たことがない。
エレキとしては、テレキャスターが一番好き。
ボディがシンプルで、ヘッドの形がシャープだから。

ギター関係では、
この店で一番高いギターを弾かせてくれ!
の記事が面白い。それはなかなか言えないよな。
3500万のギター

Yellow Morning

すこし期待はずれに感じていたCaravanの「Yellow Morning」だが、
付録のDVDを見てみると、弾き語りのライブで、
ベンチに座って、部屋で弾いているような感じで、とてもよかった。
4曲だったが、もう少し入れてくれれば。
このライブ、迷ったすえに行かなかったが、
行けばよかったかなと少し後悔。

このところ、突然寒くなり、
まだ暖房をつけるのは悔しいと思いながらも、
やはり暖房をつける。
今年は、季節の展開が早め、早めに来ている。

こんな寒い日には、猫のニイニイも、
うちに入ってくればいいのにと思うのだが。

映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を見る。
やりたかったことは、なんとなくわかるし、
面白いアイディアもあるのだけど、
ギャグに入り込めなくて、笑えない。