腸の長さ

GIOVANCAの「ON MY WAY」
昔のJ-waveぽくて、いい感じ。

デイリーポータルの
「腸の長さを実感したい」
情報を視覚的に表現するというのは、
とてもデザイン的な手法ではあるのだけど、
そんなことはどうでもいいくらい、
ばかばかしくていい。
「渋谷の公園通りは
 人間の小腸と同じ長さの道幅なのだ」
人間て、結構すごい。

サッカー女子、日本対ドイツは、
善戦しながら、ドイツの勝ち。
でも、このすがすがしさは何だろう。
卓球の愛ちゃんもだけど、
負けても、せいいっぱいのプレーだったことが
何の説明もなく、伝わってくる。
よく「プロは結果がすべて」というけれど、
やっぱり、内容こそが感動を呼ぶんじゃないかと思う。
結果だけなら、ニュースだけで十分なんだし、
過程こそが、重要なのだと思う。
「結果がすべて」こそが甘えなんじゃないか。