雑誌

雑誌の共有サービス、mygazines.com
面白いのだけど、著作権問題をクリアできるのか?
広告メディアと考えれば、雑誌側にもメリットがないわけじゃないが。
30年代とかの、古い雑誌もあるといいのだけど。
書籍は、翻訳もされるし、残るのだけど、
雑誌はあとから探すのが、なかなか難しい。
でも、時代の雰囲気って、結構雑誌に表われる。
だから、なかなか捨てられない。
初期のインターネットマガジンとか、Wiredとか
何かが動き出すんだという雰囲気があふれていた。

サッカー女子、日本対アメリカ。
あいかわらずディフェンスラインはきれい。
うまく連動している。
先制点も入れて、よくやっていたけど、
後半の2点はどうしようもない。
確率5%以下のシュートが
立て続けに入ってしまっては勝てない。
結果的には、同点にされて
浮き足立ったところを攻められた前半の2点目が
勝負の分かれ目だったかもしれない。
最後まで試合を捨てないところは感動する。