副都心線

iPhoneが発売になったらしい。
iPhone向けに何か作れたら面白いとは思うけど、
利用者側としては、あんまり興味ない。
電話、嫌いだし。

iPhoneに対応させるためにリリースされた
iTunesの最新版は、
アップデートしないほうがいいらしい
Appleさん、iPhoneばかりじゃなく、
ソフトもちゃんと作ってね。
個人ユーザーはわからないかもしれないけど、
MacServer、ボロボロなんだから。

最近、大学への通学は、
行きは山手線を使って、今まで通りに通っている。
混んでいる時間じゃないし、これが一番早い。
帰りの山手線は大混雑なので、
新宿で丸の内線に乗り、
新宿三丁目で副都心線に乗り換えている。
これだと、橋本から家まで
全部、余裕で座れる。
これは楽だ。
そんなにすいていていいのか
という不安もあるが、
副都心線はワンマン運転らしい。
バスみたい。

そのため、池袋の石橋楽器やタワーレコードに
立ち寄ることがなくなった。
こういう影響は、かなりあるんだろう。

丸ノ内線に乗り換える時に、
ビックカメラに寄ったりする。
HPの話題のモバイルパソコンを見たが、
小さいのはいいけれど、かなり熱い。
キーボードすら熱いので、
クールビズなんかだと、
かなり厳しいのではないか。
やはり、小さいので熱処理が難しいみたい。
あと、タッチパッドが奥行きが小さすぎて、
少し使いにくい。
毎日持ち運ぶためのもので、
家で使うものじゃないと感じる。

最近、MacBookProが熱すぎて、
この夏持つのか、かなり不安を感じている。
特にハードディスク。
先手を打って替えるべきか、
夏を過ぎてから替えるべきか。