副都心線にはじめて乗る

副都心線のシンボルカラーは茶色。
有楽町線は黄土色。
なんか地味。
共通区間もあるから、似た色なのだろうか。

はじめて副都心線に乗る。
何もかもきれいで、気持ちいい。
しかもすいている。
しかし、行きも帰りも東新宿で
急行の待ち合わせで止まる。
また、新宿三丁目の駅はとてもきれいだが、
都営新宿線の乗り換えはかなり遠い。
しかも、都営新宿線の新宿三丁目は
急行が止まらないので、
結局、笹塚で乗り換え。
時間的には、山手線を使った方が速い。
帰りは、新宿から丸の内線で新宿三丁目にいく。
丸ノ内線の乗り換えは楽。
JR新宿駅、池袋駅の混雑にあわずに、
混む時間でも座って移動できるのは
非常に楽だ。
しかし、便利なのはいいけど、
これだけすいているのだったら、
作る必要があったのかなと思ってしまう。

ユーロでポルトガルがドイツに負ける。
やっぱり、トーナメントになると
ドイツは強い。
決勝がドイツ対イタリアにならないといいのだけど。