インターフェースの時代へ

Sound & Recording Magazineは、Tenori-on特集。
DVDも着いていて、楽しめる。

サウンド&レコーディングマガジン

コンピュータ自体も、コンピュータを使った音楽も
ここしばらくは、ソフトの時代だった。
多少使いにくくても、コンピュータのなかで完結することが
便利だと感じられていた。
ところが、ここにきて、より直感的に使える
インターフェースに注目が集まってきている
という流れになってきている。

ユーロ、イタリア対フランス。
フランスは不運すぎたが、
どちらもあまり魅力的なサッカーではない。
スピード感がなく、古くさい。
どんな世界も世代交代をするのは
むずかしいらしい。
オランダ、スペイン、ポルトガル、クロアチアが
ベスト4になるようだと、
国としても、個人としても、
新しい流れになってくる。

Firefox 3が発表された。
はたして、24時間の最多ダウンロード記録は
達成されるのか。
とりあえず、ダウンロード。
gmailなど、ブラウザはプラットフォームになってきているけど、
シェア11.8%とというのは、作る側からすると
とても微妙な数字だ。

Adobe AIR、Wine 1.0もリリース。
Macでナップスターが聞けるといいのだけど。