サポーター

国立演芸場で落語。
向かう途中、飯田橋で
レッズとガンバのユニフォームを着ている人たちを見る。
サッカーニュースを見忘れていたので、
結果はどうなったのかなあと思うと、
それぞれのサポーターの表情から、
ガンバが勝ったらしいことがわかる。
あきらかに表情が違う。
あとで、ニュースを見てみると、
サポーター同士の騒動もあったらしい。

ガンバの西野監督は浦和出身なんだから、
あんまり仲悪くならなくてもいいのに。

岡田主審は確かにいつもひどいけど、
浦和の前の試合は、
ペナルティエリア外のファールでPKをもらったり、
オフサイドじゃない失点をオフサイドにしてもらったり
本来0-1で負けの試合を1-0で勝ったのだから、
いい時があれば、悪いときもあるってことだろう。