ジョー・ジャクソン

Jリーグ開幕。
で、ファンタジーサッカーを忘れていた。
1試合少なくなってしまうのは痛いなあ。

今年は、マリノスの桑原監督が注目。
全盛期のジュビロの戦術は
サイドの専任プレーヤーを置かずに、
FWやMFやDFが
交代でサイドを使うという
かなり独特なものだった。
面白い選手が多いので興味深い。
山瀬がボランチとニュースでいっていたが、
日本では、すぐにボランチといってしまうけど、
ジェラード的なセントラルMF
という位置づけのような気がする。

DJ Korbyで、はじめにジョー・ジャクソンがかかる。
「こぼれ80’s HITS その2〜忘れられがちな名曲集〜」
忘れられがちと言われると、ちょっと寂しい。
「ジョー・ジャクソンは、
80年代で最も芸術家としての気位が高かった人だと思います。
誰の言うことも聞かず、密かに人の真似をせず、
我が道を行く、イギリスの頑固者アーティストでした。」
by DJ Korby