牡蛎三昧

久しぶりに、ニフ亭。
好二郎さんがでるから雪だったりして、
と思ったら、雪にはならないものの、
冷たい雨。

その後、銀座で牡蛎三昧。
生牡蠣、焼き牡蛎(牡蛎しお)、牡蛎豆腐、カキフライ。
どれも、大きくて旨い。

帰ってみると、昨日の朝送った原稿の催促。
メールが届いていないとか。
エラーは出ていなかったから、
スパムフィルターとかに
かかってしまったのかもしれない。
困ったものだ。
何のために徹夜したのか。

以前は、受け取ったら必ず連絡してくれていたので、
何かあればすぐにわかった。
ところが最近、担当者が変わって、
受け取ったという連絡が来なくなった。
この人はすぐに連絡してくれないんだと思い、
受け取ったメールを送ってもらうように
頼もうと思っていたのだが、
いきなり説教臭いことをいうのも嫌なので、
言わずにいたのが裏目に出た。
やはり、早めにコミュニケーションをとるというのが
お互いにためにいいのだと実感した。