プログラミング

子供の理科系の能力が落ちているというけれど、
プログラミングを中学生くらいから
学ばせればいいのにと思う。
今、あるのかな?
論理的な思考や、問題の解決力など、
頭を使うことを学ぶには、
プログラミングはとてもいいと思う。
現状の教員では、教えられないかもしれないけど。

プログラミング” に2件のフィードバックがあります

  1. maar

    理科嫌いの息子に
    中学受験が終わったら
    プログラミングの入門書を渡そうかしら。

    って…先にわたしが読むべき?

  2. yoshihiko

    プログラミングを楽しく学べるようにするのは、
    難しいですね。
    文字を表示しましたとかいっても、
    面白くないし、何のために必要なのかもわからないので。
    恐らく、いきなり何かを動かすようなことから入ると、
    興味も持てるし、
    プログラムの意味がわかりやすいのだと思います。
    LEGOなんかは、そういう方向を考えているように思います。

コメントは受け付けていません。