僕らはそこで何をしたいのだろう

http://www.sharp-kameyama.com/
ものすごい作り込み。感心する。
そして、シャープの亀山工場の評価もわかる。
でも、やはり工場紹介なんだ。
これだけのクリエイティブが、
工場の紹介に費やされることは
ビジネスとしてはすごいことだけど、
でも、表現に感心しても、内容に感動はできない。
もっとみんなにとって意義のあることに、
これだけの表現が費やされたら、
Webはもう一段階、別の次元に行けるだろう。
そこが悲しく感じてしまう。

Webは手段としては進化してきた。
でも、僕らはそこで何をしたいのだろう。
何がいいたいのだろう。
それを考えなくては。