コダックがデジカメの製造から撤退

梅雨明けしたのに、夏っぽくない。
涼しいのはよいのだけど、
体調が悪く、仕事が進まない。

コダックがデジカメの製造から撤退とのこと。
個性のある魅力的なカメラを、ごくたまにではあるが
作っていたので、とても残念。
しかし一方で、こんな野暮ったいのでは
アメリカ人しか買わないだろうというようなカメラも
出していたので、当然の成り行きという気もする。
V570とか、在庫処分していたら魅力的なのだけど。

コダックがデジカメの製造から撤退” に2件のフィードバックがあります

  1. watanabe

    コダック撤退とは、残念ですね。
    僕にとっては「デジカメと言えばコダック」です。
    初めて買ったのがコダックのDC20でした。
    ’96年頃の製品で27万画素。
    標準モードで8枚しか撮影できなくて、定価39,800円!
    今となっては、おもちゃデジカメにも劣る性能ですが、
    当時は他の製品よりも小さくてシンプルなデザインが気に入りました。
    今でも大事にしています。

  2. yoshihiko

    ぼくもはじめて買ったデジカメはコダックです。
    DC4800で、色がとてもきれいです。

コメントは受け付けていません。