HP Officejet 7210

HPの複合機、「Officejet 7210」が届く。
ADFがついているのに安く、
しかも気に入らなければ返品可
ということで、買ってみた。
ニュースサイトの広告で知ったのだけど、
結局Amazonで買う。

梱包の箱が大きくて、
ちょっとたじろぐが、
中身は許せる程度。
HPにしては、剛性感がない。

セッティングして、
ADFでスキャンしてみると、
スキャンする時に轟音が聞こえてきて
思わず返品しようかと思う。

しかし、スキャニングの速度はまずまずで、
ちょうど執筆していた本の校正を
一気にスキャンして、PDF化してくれる。
これは、圧倒的に便利。
テキストに打ち直したり、
宅急便やバイク便で送ることを考えれば、
数日でもとが取れる。
デザイン的な作業には向かないが、
事務的なことは、
これ一台で処理できると思う。