クロアチア戦

クロアチアの監督の発言には
知性が感じられないと思っていたのだが、
「日本対策はできている」の中身は、
右から攻めることと、
残り10分にモドリッチを出すことだったようだ。
オーストラリアの真似しただけ。
オーストラリアとは監督の知性に差があった。

この試合のジーコの采配は、
最後の大黒の交代が少し遅いものの、
理にかなってはいたと思う。

「勝てた試合」という人も多く、
つい、そう思ってしまうのだが、
PKも止めてるのだし、
現在の実力を考えれば、
このくらいで満足しておかなくては
いけないのかもしれない。

ブラジルには、勝敗はともかく、
結構いい試合ができるような気がする。