正月に餅をのどに詰まらせて死ぬ老人が
今年も結構いたらしいとニュースで読む。

そば屋で、かなりの年の老人が入ってきて、
椅子に座る前に「力そば」という。
不謹慎ではあるが、
「ここで死ぬなよ」と思う。

そこまでして、餅が食いたいか?
「力うどん」はまだわかるが、
「力そば」って食感があわないような。

” に1件のフィードバックがあります

  1. ぺんぎん

    今日、大型スーパーで買い物。
    いろいろあるので、あれもこれも見たくなる。
    でも写真紙だけ買う。
    レジで何人か前のお爺さんがお財布からお金を出すのにすごく時間がかかっている。
    前の女性は怒っている。レジのお姉さんはとても親切なのだが
    会計の後、お爺さんが倒れてもレジを打ち続けていた。
    怒っていたお姉さんの方が行動がすばやく、倒れたお爺さんを楽な仰向けに
    して、動かさないでと回りに指示してすぐに救急車を要請していた。
    本当の親切はマニュアルにはないのだと思った。

コメントは受け付けていません。