名前

本田美奈子さんの訃報が
ニュースになっている。
ネットのニュースを見ていて疑問に思ったのが、
「歌手の本田美奈子.(ほんだ・みなこどっと)さん」
という表現。なんだろうと思ったら、
04年11月に姓名判断で「字画を1つ増やせば、
 輝ける未来に」といわれ、
名前の最後に「.」をつけて改名した、
ということらしい。
それで、05年の1月に発病して、
亡くなってしまったわけだ。
まったく逆の結果になってしまった。

他人の名前に対して根拠もなく
「画数が良くない」などと言える神経は
本当に、信じられない。
実際にこういう人を知っているので、
余計に憤りを感じる。
本人には悪気はなく、
むしろ親切で教えてあげていると
思っているようだが、
無神経としか言いようがない。
こういうことをきちんと報道して、
こんな馬鹿げたことが
今後おこらないようになったらいいのに。
占いなどを否定はしないが、
人が幸せに生きれるために
使ってほしいと思う。