Virtual MS20

大学の授業ではビデオの撮影→編集。
アクション活劇を撮っている人もいたり、
なかなか楽しそう。
スクリプトの時とは大違いだ。

学校の帰りにヨドバシに寄り、
Virtual MS20を買う。
87%スケールのMS20コントローラがついている。
「ありますか?」と聞くと、
店員さんがなぜかにやっとする。
MS20がこんなに手軽に変えるなんて。
「大人の科学」的な感じだ。
シリアル番号が若い。
箱の番号は00004だ。
あまり売れていないのかな。
M-Box2も既に並んでいた。
最近、微妙に音楽関係も動きがある。
TR-808などのシミュレータであるReBirthは
販売終了になってしまったらしい。
Rolandもソフト系に乗り出しているから、
問題になったのかもしれない。

楽器売り場の前で、
オヤジがサイレントドラムを叩きまくっていた。
しかもあまりうまくない。
夜の楽器売り場はなかなか面白い。

ポイントを使って、フィルターと
デジカメ用のピンホールを買う。