iTunes

健康診断の結果について、
医師に説明をうける。
特に心配するようなことはないとのこと。
とりあえずよかった。

iTunesへのCDの取り込みがかなり進み、
アルバム360枚を超えた。
シャッフルにすると、
埋もれていたアルバムに
いい曲があることに気づく。

しかし、改めてCDを手に取ると、
CDとはいえ、
やはり「モノ」としての魅力を感じてしまう。

久しぶりに音ログにつないでみたりする。

Logitecのワイヤレス・レーザーマウスは
慣れてくるととても使いやすい。
ワイヤレスマウスはもちろん、
ワイヤー付きマウスと比べても、
一番気持ちよく使えるように思う。
これに慣れてから
今まで気に入っていたマウスを使うと
かなり違和感を感じてしまうから不思議だ。
難点は、レシーバーが充電器を兼ねていて大きいことと、
結構、バッテリーの減りが早いこと。
さらに、レシーバーに電源をつながないと
充電してくれないこと。
なぜUSBで充電できないのだろう?

PowerBookで原稿を書いていると、
左手が暑い。