ロンドン

七夕。
天気予報では雨が降るといいながら、
結局、あまり振らない。

マウスが届く。
評判どおり、反応は敏感だが
動きが今ひとつ「軽い」。
もう少し「しっとり」動いて欲しい。
設定でなんとかなるか?

マウス一つに大きなダンボール。
安全性は大切だし、
便利で安いのだが。
ダンボールはリサイクル可能とはいえ
マウス一つ買うのに、
こんなにダンボールなどを消費して
よいものかと思う。
いや、きっとよくないのだろう。
それでも商売が成り立つ計算に
なっているのだろうが、
普通に実感することというのは、
ビジネスの原価計算よりも
はるかに正しいことが多い。

ロンドンのシティで爆弾テロらしい。
弟からメールで、「I ‘m OK」とあり、
何がOKだよ、とか思っていたら、
このことだったのか。
後で気づく。
しかも、住んでいるところにとても近い。
実家に何件か問い合わせが来たらしいが、
巻き込まれる確率は恐ろしく低いし、
何かあれば報道されるのだから、
「心配している」というのを押し売りするのも
どうかと思う。
「自分が心配している」ということを伝えても、
事態は何も好転しないし、
不安を煽ることでしかないだろう。
相手の気持ちを考えて、
「普通」でいることが大切だと思う。

そういえば、もうMdN誌が出ているはずなのだが、
見本誌が来ていない。
そればかりか、原稿の確認があっただけで、
校正も来ていないではないか。
どうなっているのだろう?

新生銀行で振込み。
振込先をいまだに半角かなで入力させる。
それくらいの変換は、
サーバー側で行って欲しい。