移籍

固定資産税は口座振替にしておいたのだが、
先日、請求書が届き、
翌日、口座振替できるようになったので、
振り込まないでください
との手紙。
なんだか、混乱している。
大丈夫か?

ジュビロの藤田が名古屋へ移籍らしい。
高く売れるところへ売ったのか、
感情的にこじれ、優勝を争うかもしれない浦和には
売りたくなかったのか、
藤田の希望はかなえられなかった。
藤田が、どうしても磐田に残りたくなかったというのも
わかる気がする。
チームが選手に信頼されなくなったら、
たぶん、磐田はもうだめだろう。

もろもろ、連絡など。
返事をしなければならないメールがたまっている。
執筆関係の仕事をお断りしたり。
最近、同じようなこと書きすぎてしまっている。
どうせ書くなら、
自分の企画でまるごと書くほうが、
ペースもつかめるし、内容に責任も持てる。
今年も、もう半分。
いい仕事をしなくては。