無線USB

無線USBの開発が進んでいるらしい。
うまく実現すれば、かなり便利。

BlueToothマウスはマックではなんとか実用的で、
パソコン自体に何もつけなくてよいので、
便利なのだが、やはり若干解像度が少し低い。
通常の無線マウスは、
USB端子に受信機をつけなくてはいけないので
少しじゃまだ。
普通のUSBマウスが、有線と遜色ない解像度で
使用できたらいいのだが。

クリームパスタを作る。
なかなか良い出来。

堀江氏「インターネットは人と人を結びつける
すべてのコミュニケーションツールが統合されたもので、
その将来は無限。」とか。

そうかもしれないけど、
今、うちのテレビ番組は光ファイバーのネット経由できている。
テレビやラジオの創世記に次のメディアは「電波」だ、
などといっていたとは思えない。
インターネットも、もっと透明化して
一般の人が意識しないような部分に
広がっていくのではないかな。