近所のおいしいラーメン屋さんが

近所のおいしいラーメン屋さんが閉店してしまっていた。
パワーのある味で好きだったのに。
とても残念だ。

夜は、サッカーワールドカップ、アジア最終予選 北朝鮮戦。
予想は、はじめに1点入れば3-0くらい。
ずるずるといってしまうと0-0か、
ぎりぎりに藤田か遠藤あたりが入れて1-0とか、
と思っていたら、開始早々に1点入る。
楽勝かなと思ったが、、
北朝鮮は、とても積極的にプレーしている。
日本は、相変わらずセットプレー以外では良いプレーがない。
ずるずると1-0のまま前半が終わり、
もしかしたら、1-1もあるかもと思っていたら、
後半同点になる。
試合の流れからみて、このままいくかと思ったら
最後に大黒の得点。
ジーコは本当に運がいい。
それはとても大切なことだ。

北朝鮮のプレーは力を出し切っている感じで
すばらしかった。
得点のシーンは、一次予選のビデオにも同じような形があり、
遠めのシュートだからといって、偶然入ったわけではない。

大黒のシュートは、あたりそこねながら、
後ろからのボールを浮かないようにかぶせるように打っていて、
すばらしい。
何がうまいのかよくわからないが、
なぜか点にからむという意味で、
フィリッポ・インザーギみたい。

日本は、あいかわらず内容が悪いのだが、
浮かれない程度の勝ちというのは、
結果的に一番よかったのかもしれない。