ラブサイケデリコ

不動産取得税の件で税務署にいくと、
「これは都税事務所です」
といわれる。
税金のことは税務署と思っていたが、
違うのか。
都税事務所は、
税務署から近かったのでよかった。

都税事務所の人はとても親切で、
わかりやすく説明してくれた。
結局控除されたし。

帰りに独楽寿しとどらやき。

陶芸は釉薬かけ。
窯詰めまでで4時間かかる。
通常の倍の時間。疲れる。
その後、あわてて仕事。

最近ラジオで、ラブサイケデリコの新曲がよくかかる。
曲自体はそれほど面白くないが、
出だしのギターの音がいい。
これだけで十分なくらい。
はじめはブリリアントグリーンの新曲かと思った。
ビデオはサージェントペパーズ風の
切り絵のコラージュ。
安っぽいが、面白い。
しっかり、フィルムのノイズまで入れている。

今日はジョンの命日。