寒い

大学に行く途中、電車のなかで寝ていたら、
調布を過ぎた頃に急激に寒くなり
目が覚める。
都心部と気温がかなり違う。

大学につくと、
大学院の校舎の工事のため、
配管が切れているらしく、
暖房が効かないとのこと。
教室が寒い。

気がつくと、携帯を忘れている。
仕事上、まだ何かあるかもということだったのだが。
といっても、出先で何かできるわけでもなく、
大学宛にもメールはなかったので、
とりあえず、早めに帰る。

なんとなく、東長崎から帰ってみる。
駅が変わると、少し気分が変わる。
西武池袋駅の構内には書店もある。
Penの特集が本の装丁だったので、
東長崎駅前の書店で購入。
できるだけ地元で買うようにする。

帰って、少し仕事をして、
いただいたボジョレー・ヌーボーを飲む。

夜、エラーがあったみたいだが、
関係者はみんな帰ってしまっているようだ。
テストサーバーでテストしてみようと思ったら、
いつの間にか、それが本サーバーになっているではないか。
データを移行するって言っていたのに。
結果的にそれで直ってしまったので、
まあ、よいのだが。
ちょっと怖い。
もう少し情報の一元化とセキュリティを考えるべきだ。
今週は辛かった。週末は久しぶりに休もう。