電動ロクロ

30分だけなんとか寝て、
陶芸にいく。
電動ロクロでなんとか形をつくるが、
なかなかうまくいかない。
片づけが大変で、疲労する。
1時間半くらいまわして、
片付けに30分以上かかるのは、
結構辛い。

先生が来宅し、引越し祝いをもらう。

サッカーWカップ予選、シンガポール戦。
仕事が忙しくて、ほとんど見れず。
低調な試合で1-0だったようだ。
メンバーを見ればだいたい予想がつく。
海外組がいないことが問題なのではなく、
メンバーの所属チームを見ると、
「かつて強かったチーム(磐田、鹿島)」と
「今とても負けているチーム(セレッソ、柏)」
が中心。
状態のよくない選手ばかり呼んでいるのだから、
うまくいかなくて当然だ。
若くても、今強いチーム(浦和・ガンバ・市原)の中心選手を
もっと評価してもいいのに。
最近の代表戦は見たいという感じがしない。

夜、仕事をしていたら、
仕事場がとても寒い。
暖房のパワーが少ないみたいだ。
なんとかしなくては。