学祭

大学が始まる。
といっても来週は学祭でお休みなので、
中途半端で困る。

来週は2日も休日があるので、
学祭をここにして、
休みを少なくしようという計略か。
学生も、夏休みに学祭の準備を
しなくてはならないだろう。

学祭の期間を利用して
旅行にいったりしていたので、
9月に学祭は、あまりうれしくない。

あまり寝ていなかったので、
電車のなかで寝る。

授業のあと、打ち合わせ。

ぼくのデザインテイストを理解して、
気に入ってくれている人と仕事をするのは楽しい。

プロ野球はストになるらしい。
筑紫哲也の番組に古田がでていて、
辛そうな表情で話していた。
筑紫哲也が「相当つかれているのではないですか」
当たり前だ。だったらスタジオに呼ばなければいいのに。
古田もメッセージは伝えたいだろうが、
スタジオである必要はないのだし。
フジTVも、先日、野球のニュースにまでつきあわせていた。
今一番重要な位置にいる人の時間をそんな風に独占するなんて、
プロ野球を大切に思っていたらできないことだと思う。