John CougarのJack and Diane

G.Loveのニューアルバム「ハッスル」
ベン・フォールズの「スーパーD」
アマゾンから届く。

G.Loveは輸入版とどちらにしようかと思ったが、
タワーレコードのサイトで視聴すると、
ボーナストラックが良かったので、
日本版にする。
でも、購入したのはアマゾン。
タワーレコードさん、すまぬ。

相変わらずのG-Love節。
即興でセッションしているような感じで、
クオリティは低くなく、
流して聞くにはよいのだが、
創造性はあまり感じられない。

ベンフォールズは、国内のみの限定ということで、
ちょっと限定に弱かったりもするのだが、
ダークネスのカバーは面白い。
本当にベースラインなどがポリスっぽい。
勢いがあって、いいと思う。

ベストヒットUSAはJohn CougarのJack and Diane
懐かしい。
この年は、J. Geils Bandの堕ちた天使(Centerfold)
この曲がお気に入りだった。
このギターの音は、数年前にサンプリングで使われていた。
ギターをジャーンとかき鳴らしているだけなのに、
音を聞いた瞬間に、この曲が浮かんできた。
人間の記憶というのは面白い。
もう、20年以上も前の曲なのか。

夜中ふと見るとチャンピオンズリーグが中継されている。
なんとレアルが大敗。