三州屋

打ち合わせが3件。疲労。
来週、締め切りがいっぱい。
まずい。

夜は、F氏に著書をもらう。
『Flash MX 2004 で作る小さくて可愛いWebアニメーション』
相変わらず、アイディアがあって丁寧な仕事。
これだけ、コンスタントに作り続けているのはすごい。
ぼくはちょっと音を作っただけなのに、
奥付に名前を入れてもらい、
なんだか申し訳ない。
しかも、音といっても、アラームの音だけなのだけど。

ちなみに、この音はGrage Bandに入っているシンセで作った。
これは結構使える。
音の書き出しがiTunesへの書き出しというところが
面倒なのだが。

その後F氏と飯田橋の三州屋へ。
会社にいた頃は昼によく行っていたが
10年ぶりだし、夜ははじめて。
お店の人はかわりなく、
声を聞くと、昔とまったく同じ。
声って、タイムスリップさせるような効果がある。

昔お気に入りだった「むつ」を頼む。
お昼より大きくて、とてもおいしい。

サッカーはインド戦。
ビデオを撮り忘れる。
コルカタってどこかと思えば、
カルカッタのこのなのね。
現地語表記になったらしい。
ややこしい。