バッジォはつばを吐かない

台風が近づいていて、
風が強く、雲の流れが速いが、
空は晴れていて、とても気持ちがよい。
ベランダでしばらく、
風にあたりながら、雲の流れを眺める。

弟がロンドンに着いたとのこと。
???
来週じゃなかった?
ロンドンに転職して、
すでに、向こうについているらしい。
引越しは、相当大変だったようだ。

イタリアのトッティがつば吐きで3試合の出場停止。
イタリアの試合会場では、
「バッジォはつばを吐かない」
という垂れ幕があったらしい。
確かに、最後にバッジォを見たかった。

オランダ人の記者は、負けたにも関わらず
「美しい試合だった」
といっていたという。

よく、プロだから結果がすべてというが、
それは間違いだ。
プロだから、結果だけじゃいけないのだ。
結果プラスアルファの部分にこそ、
プロのプロたる価値がある。

スペイン対ポルトガルを
地上波で中継しないというのもひどい。
一番面白い、グループリーグの最終戦を
まったく放送しないなんて、
それなら、放映権を買わないでほしい。

ヨドバシドットコム(最近、ドットコムって恥ずかしい)
250GBのUSBハードディスク」と
フットボールキングダム トライアルエディション
を注文する。
250GBのUSBハードディスクは今もっているものと同じだが、
とても安定していて良かったので、買い足し。
週末特価で安くなっていた。
「フットボールキングダム トライアルエディション」
はEUROの中継の時にCMを見てしまったのだ。
ゲームなんかしている場合ではないのだが。

TVCM→ネット通販→ついでに買い物(しかもこっちのほうが高い)
計略にはまっているみたいだ。

F1では佐藤琢磨が表彰台ということだが、
あまり盛り上がらない。
アメリカグランプリ、
オーバルコースでF1って、なんだか変だ。
スピード感がないし。
フジの中継も相変わらずひどい。