春一番が吹くかも

春一番が吹くかも、ということ。
風は少し強いが、暖かく心地よい。
図書館に行って本を受け取る。

デジカメの新作発表ラッシュ。
技術的に落ち着いてきて、価格も下がってきている。
デジカメを持っていない人は、買い時かもしれない。
Canonは画質が好きなのだが、
IXYはあいかわらずで、手堅いが強烈な魅力はない[]。
高倍率な機種をいくつか出しているようだけど、
デザインが今ひとつで、デジタル一眼レフには勝てないのでは[][]。

PowerShot Pro1は機能的には魅力があるが、
グリップのデザインが昔のPowerShot Pro90ISのまま。
デザイン力が落ちている気がする。
キヤノンらしくない。
G5なんて出ていたのか。
機種を整理したほうがいいのにと思う。

Konica MinoltaはA2やZ2でがんばっている[]。
画質が昔ほど地味ではなくなったみたいに感じる。

Panasonicは手ぶれ補正で勝負なのね[]。
それは結構、正しいと思う。

Epsonのレンジファインダー機は面白い[]。
こういうのはアリだと思っていた。

最近、写真を撮っていないなあと思う。
仕事ばかりしていてはいけない。もう春だし。