今でている「アイディア」は
エミール・ルーダー特集。
背筋が伸びるようなデザイン。
「グロテスク体は
もっとも簡潔な構成の
書体である。
それが粗野であるという
避難には意味がない。
装飾に眼がそらされる
ことがないため
きわめて繊細な形を
しているのだ。」
形態による繊細さということを
考え続けていたのだろうか
という気がする。
今でている「アイディア」は
エミール・ルーダー特集。
背筋が伸びるようなデザイン。
「グロテスク体は
もっとも簡潔な構成の
書体である。
それが粗野であるという
避難には意味がない。
装飾に眼がそらされる
ことがないため
きわめて繊細な形を
しているのだ。」
形態による繊細さということを
考え続けていたのだろうか
という気がする。