最終回

J-Wave、グルーブラインの公開放送の最終回。 すこし、らしくなくマジな部分もあったが、 盛り上がっていて面白かった。 確かに、仕事というのは、 やりたいことができる状況を作るということが とても難しい。 夕方、ずっと […]

おにぎり

夜の3時に開いている 小さな、おにぎり屋さんを見つける。 この時間に、コンビニではなくて、 これを求めている人がいるんだ と思うと、心に沁みる。

Firewire

iMacのFirewire端子って、 妙な形のものに変わっていたのか。 全然しらなかった。 ケーブルが足りないために、 ビデオカメラが繋げなくて困る。 もうFirewire自体が終わりなのか。

消耗

仕事で、予想外の事態が起きる。 質を守るためには、戦うべきなのだろうが、 なかなか体力は消耗する。

連休

連休は仕事ばかりだった。 渋滞の長さが、黒い楽しみだった。 でも、一回、幸まるに行けたし、 良しとしよう。

安藤裕子

J-Waveで安藤裕子のスタジオライブ。 声の表現力に感心する。 ギターと歌だけとは思えない存在感。 あまりに歌がすごすぎて、 どんな曲だか、覚えてないくらい。 そこが難しいところなのかもしれないけど。

チェロ

J-WaveでCaravanのライブを録音で放送。 しかし、喉の調子が悪いようで、 高音が苦しそう。 ベースとドラムを入れたトリオ編成だったが、 演奏も今ひとつ。 もう少し音を厚くしてもよかったように思う。 少し残念。 […]