2016年7月13日、
昨年に引き続いて、
経団連事業サービス主催
『イントラネット(社内報)に生かせるウェブデザイン教室』
のセミナーを行ないました。
紹介文:
近年、社内広報ツールとして紙とイントラネットを併用する企業が増え、イントラが存在感を高めています。すみ分けの仕方として、イントラに速報性が求められることが多いなか、その効果的な見せ方が必要になってきているのではないでしょうか。そこで、今回のセミナーでは、イントラ社内報のみならず、イントラネット全般に応用できる見やすいデザイン、より読まれるレイアウト、ウェブにおける記事の効果的な見せ方などについて学びます。会社でホームページの運用を担当されている方にも、ご参加をおすすめいたします。
日時 2016年7月13日(水) 13:30~16:30
会場 御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
ルームD
東京都千代田区神田駿河台4-6
プログラム
①ウェブデザインについての講義(1時間半)
紙媒体(社内報)のレイアウトデザインとの相違点をはじめ、ウェブデザインに関する基礎的知識とデザインする際の留意点を解説します。
②実例に基づくウェブ記事の効果的な見せ方についての検討(1時間半)
企業のイントラ社内報のトップ画面(参加者も任意提出可能)などを題材に、イントラをデザインする際の課題、問題点などを共有し、その解決策を探る。