昔ながらの…

Jazz Conversation 「テナー・サックスで聴くバラードの名演」 テナーらしさを感じる選曲でいい。 聞き逃せない番組になりつつある。 アジアカップ、ヨルダン戦。 引いた相手の前でボールを回し続ける 昔ながらの […]

タブの復元

タブをいっぱい開いていたChromeがフリーズ。 再起動して、タブの復元の画面でもう一度フリーズ。 そうすると、タブはもう復元されないのか。 それはちょっと困る。

電波

内廊下側の部屋で ソフトバンクの電波が届かなくて困る。 ホームアンテナFTは3ヶ月待ちで、 弱いホームアンテナは 壁に穴をあけなくてはならないとは むちゃくちゃだろう。

Mac App Store

Mac App Storeのインストールって、 再起動が必要なのか。 Appleの関心は、ソフト&コンテンツの マーケットを作る方にいっているのだな。 HyperCardの時代のような クリエイティブな環境ができると面白 […]

初日

年始のゴミの収集の初日で ゴミの量がすごい。 もっと大規模なマンションだと、 どうなってしまうんだろう。

終了

企業の仕事始めは 4か5日みたい。 正月休みのあっという間だなあ。

仕事初め

仕事初め。 元日・2日だけなんとか休み。 家ですごす。 ラジオでは登り車線の渋滞情報。

『Jazz Conversation』

近くのお稲荷さんに初詣。 商店街のなかにあって こじんまりしたところ。 今日は、油揚げがある。 InterFMで 小川隆夫の『Jazz Conversation』を聞く。 あまり拍手をもらえない マイルスグループ時代のビ […]

新年

年が変わったからって、 何が変わるわけではないけれど、 でも、今年は本当に心機一転して、 楽しい年にしたいと 心から思う。 天皇杯決勝、清水対鹿島は、 力の差を見せて鹿島の勝ち。 後半、本山がでてから、 完全に鹿島の流れ […]