SuperFlyのUstreamライブ

SuperFlyのUstreamライブ。 1時間の充実した内容。 SuperFlyの気持ちのいい本物な感じは 今の日本の音楽界では他に見当たらない。 Twitterで情報が広がって アクセス数が加速していくところが 見て […]

ザッケローニ

やっと、引っ越しの日程が確定した。 あまりにも色々なことがありすぎたが、 あとは、着々と準備するのみ。 というか、それが問題なのだが。 サッカー日本代表監督は ザッケローニが就任とのこと。 やっぱり還暦前後くらいの人でな […]

夏休み

子どもの頃、夏休みは無限のように長かったのに、 今は、あっという間。 そして、成果もたいしたことがない。 でも、同じ時期にひいひい苦しんでいるのだけは 変わりがない。 なんということだ。

祈る

追い打ちをかけて、 連日の痛飲。 アクシデントにも遭遇するが、 今は語らず、ただ祈るのみとしよう。

読影

健康診断を受ける。 レントゲン室の前に、 「当院のレントゲンは、  ○○大学の□□先生が読影しています。」 という張り紙。 レントゲンを見て判断する事を「読影」というのか。 「影を読む」って、言葉としてはちょっといい。

満月

満月がどーんと見える。 秋の虫も鳴き始めている。 でも、涼しいというほどじゃない。 菊地成孔のマイルス本は文庫になるらしい。 分冊なのか? 一冊だったら妙な物体になる。 そのほうが面白いかも。

沸騰

再校正がでてきて、 怒りで、血が沸騰するような感じがした。 沸騰する感じが 身体感覚として、実感できる。 暑いのにいかん。 相性の合わない人っているものだ。

母校の先輩

梨本勝氏が亡くなった。 同じ高校の先輩にあたる人だった。 4年間在籍されたらしい。 ちょうど、母校の話をしていたところだったので、 驚いた。

wyolica

「castle of wind」wyolica HMV渋谷閉店のイベントにWyolicaがでたのか。 「さぁいこう」はいい曲。たまに聞きたくなる。 7年振りのフルアルバムがでるらしい。 渋谷のHMVは縁がなかったんだよな […]