シンガポール戦

Flash本、原稿をなんとか書き上げる。

日本代表シンガポール戦は、
あいかわらずのつまらない試合。
眠くなる。中田がインタビューで、ハーフタイムの指示は?との質問に、
ごにょごにょっと何か言っていた。
どこも報道していないが、本当のことがここにあるような。
手遅れにならないとよいのだが。

ジーコは「決定力がないのが問題」という。
そんなわけがない。確実に入る形でシュートを打っていない。
「決定力がないのが問題」と安易にいえる監督は、
もし本気だとしたら、信じられないほど無能だ。
現在のところ、確実にジュビロの方が強い。
オシム監督の代表を見てみたい。
桑原氏でもよいのだけど。
桑原氏って、なんとなくイタリア代表のトラッパットーニの日本版という感じがする。

中継は時差があるので、9時から。
サッカーの試合は9時くらいからがいいなあと思う。
ヨーロッパもかなり遅いわけだし。
落ち着いても見れる。

FlashのData Connect Wizard。
これは素晴らしい。
XMLを簡単に読み込んで処理できる。
こういうのこそ、もっときちんと宣伝すべきなのに。
Macromediaは.comの情報量に比べて、日本サイトはひどすぎる。
翻訳も結構間違っている。
翻訳している人が、内容を理解していないことがわかる。

今週のベストヒットUSA。ブリトニーがついにNo1になり、
全編放映。素晴らしい完成度。

ニュースは六本木ヒルズの回転ドアのことばかり。
事故が起きたのは、一般客がくるところではなく、
ビジネス棟の入り口だったらしい。
そもそも子供が一人で入ってくることを計算している場所ではなかったわけだ。
そんなことは、ほとんど報道されていない。
子供が死んだという感情論ばかり。
六本木ヒルズは嫌いだし、回転ドアもいらないが、
ジャーナリズムとして、まったくフェアでないと思う。
煽ることしか考えていないようだ。

3月も終了。1年も1/4。早い。